So-net無料ブログ作成

SRX(4型)ショートフェンダー製作中・・・その② [SRX]

SRXは改造率が高いため、ノーマルの車両にフェンダーの角度を合わせて制作すると
車両によっては車検が通らない場合も考えられます。
なので今回は、角度を調整できるタイプにしました。
具現化するのは結構大変で、相当悩みました。
角度を調整する機構ならいろんな方法があるので、そこは特に問題なかったのですが。
今までの位置から40°に下げると、タイヤとのクリアランスが少なくなり、干渉する可能性も出てきます。
フェンダー部だけ後方に下げるとナンバー灯が当たらなくなり、
かと言ってテールランプを後方にさげるとテールカウルから突き出てしまい、見た目が格好悪くなります。
ナンバー灯を別に追加しようかとも考えましたが、結局このような形になりました。
タイヤとのクリアランスは大丈夫かと思いますが、ナンバー灯がギリギリ当たる感じで、
もしかすると車検の時に指摘されるかもしれません。
その時は各々別途ナンバー灯を追加してもらうしかないかと・・・(-_-;)
試作は出来ましたが、気になる部分もあるので、手直しします。
完成までまだ時間がかかりそうですm(_ _)m

20160422.18.jpg

当社の車両で、これで40°位になります。
20160422.8.jpg
20160422.26.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

足立 博文

お世話になります。
当該商品についてお伺いいたします。
こちらの(3VN用)ショートフェンダーはどちらから購入できますか?

by 足立 博文 (2018-12-26 09:40) 

simple

足立 様
コメント有難うございます。
ホームページの問い合わせからご連絡ください。
https://the-simple.info/
by simple (2018-12-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。