So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに店開き(^_^;) [SRX]

キャブ調整の確認のため、少し遠出をしたけれど、
どうにも気に入らなくて、このまま帰ってもストレスたまりそうなので、
久しぶりに店開きをしました。
まあ、こんなもんで許してちょうだい(^_^;)
20170716.3.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

PIRELLI SPORTドラゴン インプレ [SRX]

日曜日、皮むきも兼ねてman3のコースを走って来ました。
先日、堤防を走ってちょっと後悔って書きましたが、その言葉は撤回させて頂きますm(_ _)m
GT601と比較すると、乗り心地も硬く、ゴムも触ると硬く感じたのでグリップにも不安を感じてそう書きましたが、
確かに乗り心地は硬いけど、今まで使っていたGPR300と比べるとほぼ同じで、
その乗り心地にもすぐに慣れてしまいました。
100㌔ほど走ってタイヤを見るとリアはしっかり端まで使っていました。
GPRのような安心感はないけど、1万円も安ければ・・・と、納得知ることにします^^;
IRC-RX-02、MICHELIN-パイロットストリートも使ったことが有りますが、
それよりもグリップは良いと思います。
あとは、どのくらい持つかですね。

砂がべっとり付くことはないけど、荒く削れたようになってました。
20170710.1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

SRX,衣替えとタイヤ交換 [SRX]

気分転換!
ということで、久しぶりに外装を一新!紫からブラックメタリックへとカラー変更しました。
MT07が意外と似合っていたのでSRXもいいかなと思って塗ってみたけど、う~ん・・・
飽きたらまた換えればいいか^^;
20170706.9.jpg

今月のman3でタイヤも終わってしまいました。
最近ピレリからSPORTドラゴンと言う新商品が発売されたのが気になって、衝動買いしちゃいました。
堤防を少し走っただけなのでなんとも言えないけど、
最初に買おうと思っていたダンロップGT601にしておけばと、もう後悔中。
もう少し走ってからインプレ載せますね。
20170706.3.jpg
20170706.1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

売りたし、SRX600(セル) [SRX]

お客様からの依頼で、SRX600(セル)をOutletに記載しております。
興味の有る方よろしくお願いしますm(_ _)m
20170110.1.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

エンジンオーバーホール③ [SRX]

クランクも無事にBearing(やっぱりこの単語だけカタカナで打てない)交換を終え、組付けも完了しました。
一週間雨でずれたので、今月のman3には間に合ったと思ったら、
雨模様ですね・・・残念
20160929.1.jpg
20161003.1.jpg
20161005.2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

エンジンオーバーホール② [SRX]

クランクのBEARINGが、それも左側がダメそうです。
BEARING→これがカタカナで打てないけどなんで?^^;
20160920.1.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

エンジンオーバーホール [SRX]

気になる異音が有りまして、今回は完全オーバーホールします。
治ると良いけど。
20160918.5.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のお客様 [SRX]

私が所有していたSRXを、新しいしもち主が、乗って来てくれました^_^
一年半ぶりに見る姿、やっぱり格好いいと自画自賛!!
これからも大切にしてくださいねm(_ _)m
20160730_141547-1.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

売りたしSRX400(5型) [SRX]

この車両、man3の常連さんで見た方も多いと思いますが、とにかく綺麗です。
オリジナルの状態でこれほど綺麗なSRXは私も数えるほどしか見たことがありません。
本人の事情でやむなく手放すことになり当社に委託されました。
近日中にホームページで紹介しますので、興味のある方は是非見てください。

20160709.4.jpg
20160709.6.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

売りたし「SRX400-2型」 [SRX]

お客様からの依頼で預かってきました。
早速調子を見るためいつものテストコースを回って来たら、
自分が欲しくなりました(-_-;)
400は600のお下がりくらいにしか思っていなくて、
全く興味がなく、お客様の車両に試乗する機会があってもまともに乗ったことがありませんでした。
今回長い時間を乗ってみて、600にはない400の魅力を感じました。
とにかく下から上までスムーズで乗りやすい。
こう書くと、ただパワーが無いだけだろって思われるかもしれませんが、それだけじゃないようにも思えます。
気になって、マニュアルの性能曲線図を見たところ、400のほうがトルクがフラットなんですね。
各ギアのパワーバンドが広いので、600よりシフト回数が少なくて済むようで、それがスムーズに感じるのかな。

欲しいとは言っても、それほど生活に余裕はありませんから、
各部のチェックとメンテを終えたらアウトレットに記載します。
興味のある方、見てくださいm(_ _)m
20160705.2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク