So-net無料ブログ作成
検索選択

MT07メーター移設ステー及びバイザー新発売 [MT07]

本日より、MT07メーター移設ステー及びメーターバイザーを発売致します。
ミニカウルにつきましては、部品が揃うまでもう少しお待ち下さいm(_ _)m
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

MT07メーター移設ステー及びミニカウル、完成です。 [MT07]

ミニカウルを新たに型から作り直しました。
これですべてのパーツが完成しました。
付属パーツ、取付説明書の用意が出来次第発売します。

ステーだけでも充分見られるデザインだと思いますが、好みで専用メーターバイザーも選択可能です。
20170517.1.png
20170517.4.jpg
20170517.7.jpg
20170517.10.jpg

メーター移設に関係なくどちらでも装着出来るミニカウルも新たに制作。
発売と同時に、現行モデルは廃止する予定です。
20170517.12.jpg
20170517.15.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

07メーター移設・・・⑤ [MT07]

メーターバイザーの試作が完成しました。
ご覧の通り小さいので、風防効果はありません(^_^;)
20170512.10.jpg
20170512.16.jpg
20170512.13.jpg

ミニカウルの方は側面下側のカットラインを変更し、横から見た時のカウル面積を減らしました。
これによって、「でこっぱち」も緩和されるかな・・・っと(^_^;)
作り変えるのは大変なので、このくらいで勘弁してください(T_T)

画像だとカウル以外のパーツも黒いので、どちらも変わらないように見えますが、
実物は意外とシャープに見えます・・・目の錯覚かな?(-_-;)
カット前
20170502.20.jpg
カット後
20170512.32.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

07メーター移設・・・④ [MT07]

連休の間に、メーター移設ステーに合わせたミニカウルを完成させて、500㌔程走行テストしました。
ステー、及びミニカウルともに問題ないようです。
最近のメーターは、多くの情報を表示してくれるので、見やすい位置にメーターがあるというのは
ストレスも軽減できるし安全にもつながると、今回の走行テストで感じました。

角度によっては「でこっぱち」にも見えるミニカウル。
作り直すの面倒だからこのまま販売しようかな・・・ダメ?(-_-;)
20170502.32.jpg

メータはキーシリンダーとカウルに挟まれ、最小限のクリアランスです。
20170502.28.jpg

今製作中のメーターバイザーです。
メーターステーに取り付けるタイプとしたので、バイザー単体での装着はできません。
ホントは単体で装着できれば好みに合わせて幾通りか組み替えられて良かったんですけど、
期待されてる方がおりましたら出来なくてごめんなさいm(_ _)m
20170510.2.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

「中部man3」本日終了しました。 [man3]

参加の皆さんお疲れ様でした。
風が強くちょっと寒かったけど、天気の心配をしなくて済みましたね。
今日は初参加の方も見えて、それもご近所!
また遊びに来てくださいね

YSPで限定販売されたシングルシートだそうで、そんなのがあることも知らなかったし見るのも初めて!
同じ生業をしている私から見てもよく出来ています。
DSC_0001.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:バイク

「中部man3」開催のお知らせ [man3]

ゴールデンウイーク、最後のおやすみ。
皆さん疲れてませんか?(^_^;)
予定通り開催します。

一昨日、友人と走っていてSRXの調子がおかしくなって、
帰って早速エンジンを下ろして修理してました。
明日は調子を見ながらゆっくり走ります^^;
それでは皆さん、お待ちしてます。
20170506.12.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:バイク